四角い機関車を追いかけて

管理人塩釜が送る、釜厨による釜厨のためのブログ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

2014/5/17 5764レ EF64 1049

5764レ EF64 1049
用事があり実家に帰ってきて明日の天気予報を調べてみると快晴。

5764レに1049.狙わないわけがないですね。

1度は撮っておきたかった多摩川土手での5764レ。

快晴の中ご馳走様でした。

  1. 2014/05/17(土) 09:24:26|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

9021レ EF64 1031

9021レ EF64 1031

ついに始まりました臨時あけぼの。金曜の夜も出撃して今日の夜で2日目。
今日も変わらず首都圏を力強く去っていきました。

  1. 2014/04/28(月) 01:45:18|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

2014/4/4 3075レ EF64 1039

3075レ EF64 1039 ハヤネブ

久しぶりの投稿で久しぶりなタイムリーな画像を。
2週間前もハヤネブで3075レを狙うもまさかの東北線内の遅れで6時間遅れ。
写真を撮らずに帰るいう…笑
その後なかなか天気もよくなく本日リベンジとなりました。
結果の方は快晴とあって大満足。

3075レ、曜日によって積載が変わるようですね。
狙ってみる価値あるかもです。

  1. 2014/04/04(金) 23:57:44|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

尾久 機関車入れ替え

2022レ 機回し EF64 1052 2

上り2022レ列車が上野に到着し尾久に推進回送された後に行われる機関車の入れ替え。
この日は上越の雪をたくさんつけたまま行われました。

さて、いざなくなってしまうと寂しいものですね。
ふと、風が強い日には明日あけぼの遅れてくるか?などと思ってしまいます。
数々の寝台列車がなくなっていく中特に思い入れのある寝台列車でした。

次に会えるのは臨時運行時。楽しみに待っています。
  1. 2014/03/18(火) 21:20:25|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

ありがとうあけぼの。


2022レ EF64 1053+24系 浦和~赤羽
2014/2/6 2022レ EF64 1053+24系

2022レ EF64 1052+24系 赤羽~尾久
2014/3/11 2022レ EF64 1052+24系

9021レ EF64 1031+24系 水上~湯檜曽
2014/3/14 9021レ EF64 1031+24系

9022レ EF64 1052+24系 水上~上牧
2014/3/15 9022レ EF64 1052+24系

64の新たなかっこよさを見せてくれたあけぼの。

今日で定期の運用が終了しました。

あなたが走った期間に比べ自分が撮ったカットはほんのひとかけらかもしれないけど

少しでもその力強い姿が残せて嬉しかった。

44年間お疲れ様。

画像は今年撮ったカット。

最後の2枚は今日の水上。

  1. 2014/03/15(土) 16:28:31|
  2. EF64
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ

プロフィール

塩釜

Author:塩釜
機材紹介
ボディ:Nikon D700・D200
レンズ:18-35・70-200・150-500
三脚:Husky4段

四角い庇の付いた機関車を求め
東へ西へと行っています。
広島更新色のEF64 1049を追う日々。

Twitter:ef64104q

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

FC2 カウンター

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (4)
EF64 (9)
EF65 (1)
EF66 (0)
EF81 (0)
EF60 (1)
EF200 (0)
EF210 (0)
EF510 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

